アイワナの日(3)

今日はDrillとPrismを。

Prismは粘ってたら選択画面まで行きました。
紫をクリアして次は緑へ。攻略動画が実にありがたい・・・
黄、青の辺りきつそうだなあ・・・。

Drillはハシゴ(の様な所)まで行きました。
しかしスピードが足りない;
速度求められちゃうと途端にガタガタになる悪い癖。

ちなみにFogeryと少し前にDLした本家、ConquerTheBlowGameは放棄しました;
Fogery ConquerTheBlowGame・・・私には無理でした。
本家・・・妙に落ちる; リスタートで落ちられては;

アイワナの日(2)

今日もGalaxyを

ネイチャーの方で何とか星ゲット。
ようやく次の惑星が出ました。
テンション上がってきた!
ルインズの方はできる気がしないが(
数ドット足りないのだ。あと少し高く跳べれば!

代償として2000人のキッド君が犠牲になりました。
だが、何度でも蘇るさ!
今はウォーターでうにうにしてます。
今のところはそんなに詰むほどではないかな。(フラグ)

この際SS貼ろうかな?
動画は大丈夫みたいだけど、画像っていいのかな。
100単位で死んでゆくので動画はちょっと・・・

キャラ削減

特に容量不足というわけではないけど、
思い立ってキャラ減らすことにした。

対象は以下の通り
1、神単色のキャラ(カラー差の存在しない神キャラの事)
  (設定で狂以下にできる場合は含まれない)
  理由:動画で使えない。性能を活かせない。
      (ルールが思いつかない。神キャラ同士では引き分けの可能性大)

2、殺傷力こそ神は無いものの、
  全カラーにおいて撃破するために専用対策が必須なキャラ。
  (時間切れでの自爆しか撃破できない場合も含む。)
  理由:動画で使いづらい。引き分け量産の可能性が高い。

3、専用対策が非常に多いキャラ。
  理由:手持ちキャラの偏りで、
      半分以上持っていないキャラであることに最近気づく。
      性能をフルに活かせない。
      もちろん動画で使いづらい。

4、興味のないキャラ。
  理由:何故DLしたのか; (おそらく撃破挑戦の類)
      東方・ドナルド・MB以外のキャラは多分これ。
      無論、東方・ドナルド・MBでも1~3に当てはまれば削除対象。

例外:現在入手不可能な場合
    ものすごくキャラを気に入ってた場合は
    捨てきれずに保留することがある。
    動画では使えないことが多いけど。

結果:減ったのは50くらい。600に対して・・・という感じ。

アイワナの日(1)

Galaxyやってました。
とうとう1000deathまで来ました。
進行としてはカメック倒してごにょごにょといった辺り。
ただ星が2個しかないので次の惑星が出ていない状態;

ネイチャーの

|  ____
|▽____|
|_  |
|_| |
|  _|
| |
(うろおぼえ)

こんな感じのところか、

ルインズの
 ___     ___
 |    ▲     |
 |  ▽□△▲  |
_|   ▽  □  |
_           |
 |△▲△▲__ |
          | |
          | |
          |△|
(またしてもうろおぼえ)

こんな感じのとこで引っかかり中・・・
どうも壁をなぞるようなジャンプ・移動が苦手みたいです;
でもギミックとかすごく凝ってるからついやり込むのう(
要するに飽きない。

荒ぶる思考

今更ながら気づく。
みすちーである必要がねえ;
KFMでいいだろうに;;

でも作ったからにはある程度技入れてあげよう。
専用は・・・どうするかねー。
KFMでできたらそっちに移すかな。
完成はさせてあげないとかわいそうだ。



動画で神キャラ使わなくなったけど、
キャラ作成の方もなんだかなーという感じ。
第一、私の神キャラのランクでは動画に使用される可能性低いと思ってる。
相当のランクの高さがあるならともかく
中途半端な位置合いではどうにも。

何とか神キャラとの関係絶てないだろうか。
何か見ると作りたくなる中毒性が(
依存レベルだろ、これ。

やる気がー・・・・・・

そして(偽は考えるのをやめた・・・

続きを読む

2P側で開幕混線が(ごにょごにょ

なるほど、わからん(

から2P側で動作支障ないように混線のヘルパーは出さないのよね;
2P側でも殺傷力求められますかね? やっぱり。だが断る。

私には分からぬ世界です。
上位神以上を作る方の考えなど尚更。
↑正しくは凶悪界の方
(もちろん、上位神以上を作る方が並ならぬ努力をしているのは
言うまでもありません{これ重要})

あ、私は作ってないはず(  だから↑にも当てはまらないはず。
ナツが親変更辺りを汎用化したら分からんけど。

ミスティア

気まぐれでみすちーを神キャラ化してみた。
混線系統はナツからの移植だがな! 移植1発でクリアしたのは驚いた(
案の定というか演出や技が思いつかねぇ;

ただ、技がデフォルトに近い影響で、落下ダメージ蓄積とかはできていない(
ナツの時は全画面攻撃の大魔法多かったから。

上にあるとおりの状況なので公開はまだ。

続きを読む

ナツver8.1 修正

専用記述を完全に抜き切っていなかったので修正。
性能には変化なし。
パッチなので単体では意味無い。
適用しなくてもよい。それは最新版とは言えないので。

やってること3

今やってるアイワナ

注意
私はアイワナは作っていません。
ここにあるのはプレイしているものです。
難易度は個人差があります。
全部書くと多すぎるので選抜してます

私は下の中~上くらいの操作力だと自負しています。
玄人から見れば「ねえよ」ということもあります。
クリアしたものはこちら

記事更新日 2015/02/02

I wanna Get Cultured
ステージ7・・・のはず。
Death:7285 (2015/02/02)
↓↓↓今はこのへん↓↓↓
33 Cultured



I wanna Get Rekt
ステージ2
Death:275 (2015/01/15)
↓↓↓今はこのへん↓↓↓
24 Rekt


I Wanna Kill the Kamilia・・・ミディアム
ボスを4つクリアぐらい。 今はステージ5のボス。
Death:2524 (2015/01/15)
↓↓↓今はこのへん↓↓↓
25 Kamilia


I Wanna Kill the Kamilia 2・・・レベルなんて無かった。
STAGE2。のボス。
Death:2531 (2015/01/15)
↓↓↓今はこのへん↓↓↓
Kamilia2 7


I Wanna Kill the Kamilia 3・・・レベルなど無い!
STAGE1。
Death:2171 (2015/01/16)
↓↓↓今はこのへん↓↓↓
30 Kamilia3


I wanna trial the 100trap
A(ミディアム):クリア Death:1487 Time:1:14:15 (2015/01/15)
B(ミディアム):99 Death:2400 (2015/01/16)
↓↓↓今はこのへん(B)↓↓↓
31 100trapB


I wanna challenge Kamirin
またしても青りんご・・・
Death:980 (2015/02/02)
↓↓↓今はこのへん↓↓↓
32 Kamirin


Not Another Needle Game
86 Floor
Death:3341 (2015/02/02)
↓↓↓今はこのへん↓↓↓
34 NANG
プロフィール
リンクフリー

(偽

Author:(偽
広範囲にやりたい放題やる。
そんな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターの様な物
フランドールアナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR