MUGENキャラについて

ドナルド系のみの話ですが、代理公開先が消えた(?)為、
DL不可になりました。 あしからず。

よって全キャラのDLが完全に不可になりました。

アイワナの日(16+)

さすがに詰まるところが
全て極小ジャンブ調整によるもの
だと萎えます。

基本・・・なのか? いや、そんなことは無いよね。
上級者向けの作品だから多く見るだけだよね、うん。
break the series Z 2、Kill the Maker、uhuhu spikeが
全部これが原因で詰まった。
現に初級~中級向けではそんな配置めったに見ない。

アイワナの日(16)

I wanna uhuhu Spike
I wanna Kill the Maker

そして追加
I wanna be the Alphabet
I wanna be the BEST Guy

===================================

I wanna uhuhu spike
2、3画面進んだ。やったぜ。
即、詰みましたけどね(

Uhuhu13.png
この配置!
(極)小ジャンプ必須です、どうもありがとうございました(

I wanna Kill the Maker
本当にあれだけです。
あのずれ上下2連。
おそらくこの画面だけで2000Deathあるかと。
さすがにここだけで3000Deathしたら折れる。
ちなみに今は5555Death。
(10000Death行ったら諦めます。 そこまで行ったら一生越えられない。)

I wanna be the Alphabet
Standardはクリアしました。163Deathくらいでした。
Extra? うっ・・・頭が・・・。 調子が悪くなってきたので無理ですね(

I wanna be the BEST Guy
妙にカオス((( 投げるような配置は今のとこ無いですね。

続きを読む

アイワナの日(15)

I wanna conquer Many Traps !!(ver0.60)を昨日に引き続きプレイ。
今日はこの一つのみ。

昨日追加
I wanna conquer Many Traps !!(ver0.60)
I wanna be the 紅魔郷
I wanna be the biginner 2(クリア済み)
I wanna be the biginner 3(クリア済み)

一昨日追加
I wanna be the biginner(クリア済み)
I wanna be the beginner action !(クリア済み)
I wanna enjoy the game 2

===============================

I wanna conquer Many Traps !!
すっげえしんどかった!
ちょうどいいんだか、よくないんだか;
確実に疑心暗鬼になって、1歩が踏み出せなくなるぞ。
それでも何とかクリアしたのだった・・・。
まだ完成という感じではないのかな。
(完全な初心者には推奨しません。biginnerの方がいい)

アイワナの日(14)

今日のメニュー(09/26)
・Kill the Maker
・Trial the 100Trap
・See the Moon
・Uhuhu spike

昨日のメニュー(09/25)
・Uhuhu Spike
・escape
・Break the Series Z 2
(追加:I wanna See the Moon)

一昨日のメニュー(09/24)
・Explorer
・enjoy the game
(追加:I wanna uhuhu spike)



追記:どこか分からんと思うので全てSS出します。
一部分だけなら分からんだろう・・・たぶん。
決して全体は映しませんから! お願い。
(ステージ選択中の物は除く)
(答えが映り込んでしまう場合は除外)

以下は進行とか感想とか。

続きを読む

クリアしたアイワナ

1ページ目

2ページ目はこちら
3ページ目はこちら
4ページ目はこちら
5ページ目はこちら

クリアしたアイワナはここにまとめておきます。

何かしらのレベルをクリアした場合は
「やっているアイワナ」には入れないのであしからず。


<クリアの定義>
・Readmeに書いてあるとこまでやる。
 (ボスを倒したらクリア など)
・「Thank you for playing」とか「クリアおめ」とか
 そういうのが表示される。(所謂クリア画面)
・EDを見る。


ここにあるアイワナは初心者が始める参考になる・・・かも?
↑↑やや重要↑↑
つまり、本家をクリアしていない私ごときの腕前でも
頑張ればクリアできる的な意味で(


特にDeathが3ケタ以下の物は参考にどうでしょう?
4桁まで行ったらさすがに根気がいるかと(
5桁まで行ったら相当の根気がいります(((
あと基本ミディアム(一番下のレベル)しかやらない。

参考にする場合には、前提として
本家をクリアできていないことが挙げられます。
クリアしていたら、ぬるかったりするかも。



ちなみに私の本家の記録
I wanna be the Guy
(Medium) Time:0:07:00 Death:72 {タイソンの前 クリアボス0}
(これで折れて数か月やらないくらい)

続きを読む

やっているアイワナ

を見て気づいたけど。

自分の性格が出てるね。
興味のないの物は全くやる気無い
これですよ。

大まかに分類すると3つあって
・クリア自体は無理かもしれないが、すごいお気に入り。
 例:[Kill the Kamilia 2] [Kill the Maker] など
・頑張れば全部行ける。ある程度は進める。で、お気に入り
 例:[enjoy the game] [Explorer] [Galaxy] など
・ある程度の人はいける。初心者に優しい。
 例:[初心者] [GGM] [Drill(EX除く)]など

アイワナというのは黄色や緑の分類なんてそうは無い(と思う)から、
相当の難易度の場合、「お気に入り」になるかが重要でして。
仮に黄色の分類の物だとしても興味が無いとあっさり折れる。
([Salt]とか[Locus]とか)

ちなみに一般的とされるアイワナの派生作品は大体興味が薄い。
([LoveTrap][Device]など)
でも海外の方の作品はかなり気に入っている感が・・・
気のせいか(
([Kill the Kamilia系][Boshy]など)

追記:I wanna enjoy the game
   I wanna be the Explorer 追加

続きを読む

アイワナの日(13)

メニュー
I Wanna Kill the Kamilia 2
I Wanna Kill the Maker
I wanna be the Galaxy
追加で I wanna conquer the blow game
(再チャレンジ的な意味で)

===================================

I wanna conquer the blow game
できた;
おかげでツタジャンプのやり方も理解。
当然ミディアム。でも200以上死んだぞ;

I wanna Kill the Kamilia 2
↑でツタジャンプ理解したので、
パターンを記憶できればいけるかも・・・

I wanna be the Galaxy
ようやくウォーターのボスやっつけました。
しかし星が足りない! どっちかから採らねばダメか・・・

I wanna Kill the Maker
セーブが一つ進みました。
極小ジャンプが奇跡的に出るのを待つしかない・・・;
(小ジャンプが50回に1回くらい極小ジャンプになる感じ;;;)

極小ジャンプ狙って出せる人ってすごいなーと思う。

アイワナの日(12)

追加
I wanna escape
I wanna be the Thinking
これに追加して I Wanna Kill the Makerを。

=================================

I wanna escape
潔くヒントを使うとしよう;
ネタバレ防止のためSS無し。

I wanna be the Thinking
面白かったお。 1日で終わるとは;
それだけやりやすいというのは間違いない。
どんな感じかは自分で確かめてね(

I wanna Kill the Maker
STAGE2クリアしますた。
3200ほどのキッド君が犠牲になったよ!(重要
アイワナって怖いね!
STAGE3はある程度行けるかと思ったが、そんなことは無かった。
甘ったれんな!



追記:Prismもやっていた。 どれも進む気がしないのでステージ選択に戻る。
   Deathは1964に増加。 200程増えたか。

アイワナの日(11)

Kill the Maker、Kill the Kamilia 2 ですが・・・

共通して全く進まない;

==============================

I wanna Kill the Maker
tas配置もどき(?)+ネズミ返し+中ジャンプX2(??)
+小ジャンプコンビネーション(???)
奇跡的にすべて同時にできたら越えられる。

I wanna Kill the Kamilia 2
圧倒的下手なツタジャンプ・・・
まるでダメッ・・・! とどのつまり、詰み・・・っ!
(STAGE2のボス知ってる方は必要性が分かるはず)



ダメなのに引きずり込まれる・・・
これが中毒性のある魅力か・・・(

(これらを始めてからGalaxyとPrismやってない;)
プロフィール
リンクフリー

(偽

Author:(偽
広範囲にやりたい放題やる。
そんな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターの様な物
フランドールアナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR