呪い的な何か

「私のキャラが出る大会は失踪傾向にある」
あるいは黒歴史化
という気がするのは気のせいなのか・・・
でもこのジンクス、結構信憑性ありそうですよ。

そんなわけで「やる気が~」という感じになったら
私のキャラを外したらやる気が戻るかもしれないぞ!
それで戻らなかったらどうにも;
ただでさえ出番ないのに、そんなことが何度もあったら折れる。

使用制限も変更しておこう。

追記
使用制限を更新。
あとソプラノを仮(?)公開

修正

さっきあんなこと言ってたのにこれだよ!

ver数変わってますけど、更新はしてないです。
readmeの修正とフォルダー内にあった「使用制限.txt」の削除だけ。

おわり

何とか足りた。
200ぐらいは外部AIのdefファイルだったみたいね。
数体が誤字打ちでやり直しになると、
3分かけて起動しなおすから大変でした。

もう満足したので当分mugen弄らないな(←

あ・・・?

キャラ登録枠が足りないか・・・?;
今使っているアドオンが1100ぐらいだったような・・・
「製作者名」「GOD」フォルダーのキャラは登録しないにしても
足りない気がする;

輸送中

中途半端に1.0への引っ越しが止まっていたので再開。

1.0はジャンル別に分けているので登録が大変です。
どうやら1300以上(「種類:def」検索値)いるようなので・・・うわぁ。
今日は徹夜ですね(阿呆)


当然ですが以下のキャラは引っ越しできません。

・神単色で公開停止していない (削除対象)
 (ちなみに公開停止している場合は「Can't Get」フォルダーに避難させる)
 (すでに140程いて8GBメモリに保存できないが・・・(10.5GB))

・%n (お察し 起動不可)

・超即死持ち (キャラによるのだがよく落ちる。)

======================================

追記
ちなみに引っ越し先のフォルダーにはいろいろあるんだけど
特別なものとして以下のものが。

・「123THchars_M」
 解凍時にこうなってた。
 分解が非常にややこしくなるのでこのままに・・・

・「GOD」
 ランクが「狂上位~準神」
 超即死を持っていたり試合にならないことが多いので隔離

・「GIRLS」「MENS」
 作品分類するとその数名しかいない(1~5)場合。
 性別分類ができる場合に限る。

・「(作者名)」
 「ほとんどのキャラが(並~神)のマルチランク」or「キャラ数が多い(10~?)」
 前者は容量が重いことが多く、不意にランセレで選出されるとテンポが悪い。
 後者は勲章的な(

アイワナの日(79)

本日のDL:24? (国内勢W~Z行+記号を少し。)
残ったのは6

3割程、0x8(ry で消滅しました。これどうにかならんのか;
ググったけど解決法が無いみたいですし。

さらに2割程、ラス詰みです。 頑張ればいけるとは思うので頑張ってね。
私は無理だ。 だから削除。 記事も書かない(何書くか分かったものではない)

=====================================

I wanna be the Warm
なるほど、あったかいんですね。(要約)
短いので耐久苦手でも大丈夫。
あ、耐久のみです。

I wanna be the YAMRT
「GGM」っぽいと思ってたら(
初心者向け針ゲー。
他のレベルもやってみようと思います。
追記:Hardまでなら。VHardは断念。

I wanna be the yossya-
初見殺しありで短めのボス無し。ちょうどいいですね。
多少厄介なところがあったような無かったような(
ちょっと独特な面もありました。

I wanna be the yyksm
ん? クリアなのか; 真クリアという訳ではありませんが。
まあ、それは妥協でいいでしょう。
(クリア後にセーブされないので証拠SSがいるな・・・)
追記:cleartimesというカウントがあるので、クリアの証拠にはなるみたい。

I wanna be the Zero Game
初見殺しがある程度ある。
以前動画では見ていましたが、先次第では抹消もありうる。
何よりボスが・・・(←

I wanna be the WC
限りなくラス詰みですが一応残しました。
道中は短めなので削除してもよかったけどぬ。
一応、パターンのようですけど避けるの辛い。

アイワナの日(78+)

本日のDL分+既存(ER)
本日のDLは30。残ったのは4・・・

=============================

I wanna be the SimSimE
「ゲーム制作背景はGR」・・・ああ、そうだね;
当然、それなりの難易度になります。
これ1マップかな・・・

I wanna be the sunflower fairy
I wanna be the sunflower fairy Kid mode
まさかの一撃系の様な何か(
50Fと思われるボスで立ち往生(←いつも通り
ちなみに「Kid mode」しか進んでないです。
ちなみに東方が絡む。

I wanna be the Yahoo
短めの針ゲーでした。 難しくはないはず。
Yahooについてはそっちの意味ではないです。
やってみたらよし。

I wanna eat the ER
来た来た。 クリアしましたの。
やっぱり予習は大切だぬ。(主に音楽の)
あと3つはどうしようかなー(棒

アイワナの日(78)

昨日のDLは18 (国内勢T行)
そして残ったのがこちら。
ちなみにすべてクリア済み。(TKB除く)

===================================

I wanna be the Ten stitches
初心者向けですね。まったく難しくないですよ。
Impossibleも可能だと思いますよ。
3つ目のImpossibleクリア。(今更ながら厳密には2つ・・・)

I wanna be the TKB
えっ・・・///
最後のはボスなのかクリア画面なのか分かりません。
それ以上進めないのでクリアということにしましたが・・・

I wanna be the Trip
こちらも初心者向け。
一部の道中やボスにはちょっとてこずりましたが、大丈夫でしょう。
基本がある程度入ってる感じ。

I wanna be the TTM
針ゲー。 一通りの配置ができれば大丈夫。
おまけもあるようですがやりません。
1.5連納豆があったので。(それができるなら挑戦するのもいいかも)

I wanna be the
Traditional Iwanna Armies & the Goal Against You!

9体のボス戦。 そこまでの難易度ではないです。
右のボスに苦戦しましたがね;

アイワナの日(77)

ああ、やっぱり今回もダメだったよ。

投げ

・短い・初級者向けにも関わらずに
I wanna be the snow witch falls
I wanna be the Snown
I wanna be the something EASY
I wanna be the stage fanction 2
I wanna be the style
I wanna be the story
I wanna be the summer vacation

・上級者向けなので or 難しい
I wanna be the Sorrow
I wanna be the square
I wanna be the Sorz
I wanna be the Soleil
I wanna be the Spike Master! II
I wanna be the Spike Master! III
I wanna be the Spike Master! IV
I wanna be the sutorong
I wanna be the sutorong 2
I wanna be the Reincarnation
I wanna be the Sakura
I wanna be the Selection
I wanna be the Selene
I wanna be the Sen(閃)
I wanna be the Simple Black
I wanna be the sky line spike
I wanna be the SkyNeedle
I wanna be the suicide
I wanna PD^~

・何故か
I wanna be the stargazer
I wanna be the Spike Master!
I wanna be the STY
I wanna be the succhan
I wanna be the Super(ボスが強いと聞いて)
I wanna be the survivor(難しそうだった)

===========================

ここからはプレイしたもの・・・と言いたいところですが
ほとんど投げたのでまだ何にも(
と言うか多すぎる;
自分で言うのもアレですがひどすぎる。
難しかったものはともかく、もうちょっと頑張れよ・・・
ちなみに総DL数は33



追記
既存という手段がありました(
以下、既存でやったもの。

続きを読む

アイワナの日(77-)

記事を見る際の注意を再確認と言うことで。

私のスタンスは
初心者
ではなく
本家アイワナをクリアできない人
ですので、
初級者向けであろうと、極端に言えば初心者向けであろうと
クリアできないものはクリアできません。

参考にできるのは「本家クリアできないけどクリアできるアイワナないかなー」
と言う人な気がするので、ご了承ください。
私がクリアしてないからといって、
「初心者・初級者向けではなかった。」と捉えるのは早計です。

続きを読む

プロフィール
リンクフリー

(偽

Author:(偽
広範囲にやりたい放題やる。
そんな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターの様な物
フランドールアナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR