1つ前の記事の追記

続きを読む


久々に

mugenやってる。
とりあえずはキャラの収集をですね。

OneDriveとか一部のストレージ(?)が死にまくってるのが痛い・・・
そういうのは諦めるしかないね。
全盛期に戻すのは無理そう。

キャラ製作はしません。
する気が無いし、辞めたくなるのも大体これが原因だったし。

続きを読む

アイワナの日(124)

I wanna Break the Springing Block公開しました。
いつもの如く思い付きです。

それと
I wanna make the My Game Medley (D9P)の
不具合を修正しました。

トゲの種類のミスだったようです。
stage4まで行ってない方は更新したほうがいいです。

結果が出ていたようですな


<キャラ>
リグルすごく下がっていたのに動揺を覚えつつ、
(まあ一押し率高いから良し)という結論。
票入れたキャラが全員下がったわけじゃないので
大した問題じゃないな。
下がってるのは予定調和ですな(←無礼)

私は票入れてないけど世界一位さんが戻ってきたようで何より。
(前年のアレはよく分かってなかったけど、深秘録の影響だったのか?)
(格ゲーとか無理なんでその情報には疎い)



<音楽>
だいたいが順位上げてましたので満足。
下がってるのもある気がしましたが満足。

<作品>
分からない作品が上位だとしても、コメントのしようがないので(
やはりコメントする方は極めてらっしゃる(偏見)

<アンケート>
やはりSTGやってる人ならノーマルクリアは基本か・・・

プレイする東方ツクール

以下の条件のもとで選んでたり
(そうでなかったり)
例は引っかけないように略名称です。

・難易度がちょうどいいもの
 具体的には高難易度とか難しいとか言われてないもの。
 戦略を考察する能力はそんなにありません(
 (高難度の例:深など)

・「操作キャラに」オリキャラがいないもの
 「東方キャラを操作したいから、東方ツクール系やってる」とこがあるので
 オリキャラ操作には抵抗がある。
 敵やボスで出ている分には問題無し。
 (オリキャラ物の例:自など)

・キャラ崩壊がそこまで強くないもの
 ウボァーってなるほどの崩壊はちょっと・・・
 具体的な例がちょっと出ませんね;
 破壊的な性格になってるのは無理がある模様。
 (オーバーキルの例:病)

・VX VX-Ace Wolfの作品
 ただ単に画面のサイズ変更が面倒なだけです;
 優先するだけで2000のとかでもOKです。

・アクションもの以外
 格ゲーとか無理。 mugen「 」

・体験版ではない
 クリアまで用意されている場合は含めません。
 「ストーリー途中で終わる」「特定の時間が経過すると終わる」ものを指します。

彩クリア

(できるだけ検索に引っかからないよう略称です)

30時間ぐらいだったかね。
この方の作品は面白いですな。
現在はクリア後の要素はできないみたいなので完成版待ちですね。

個人的には魔よりサクサク進んだ印象。
レベルアップが楽。

==============================

さて、次はどうしよう;
一応、彩はラスト前のデータは残ってますが・・・
こだわりでラスト前のデータを
クリアデータより進めたくないんですよね;

とするとクリアしてない50近くの作品のどれかをやるか;
やるにしても間隔空きすぎなので最初からでしょうが;;;

東方麻雀の日(9)

昨日の続き

続きを読む

東方麻雀の日(8)

唐突に思いつきでこんなことしてるのだ。
以下はいつものように想像。

続きを読む

アイワナの日(123)

I wanna Play the DotKid Needle Game 3
I wanna make the My Game Medley (D9P)

公開しました。

「DotKid 3」は既に数日前に公開してましたが、
伝え忘れてました;

「Medley」は私の作品のみで構成されるメドレー系です。
とりあえずこれやれば私の作品は全部できる・・・はず。
(「Break the Colorful 」を除く)

東方プレイの日(3)

折れた(

============================

東方輝針城

魔理沙 イージーでプレイ。
4面・・・
3面でボムを10個ほど抱え落ちしたのが原因かと。
使ってない訳じゃないが。

なお、この段階で敵本拠地に入ってないのは魔理沙のみです;
(霊夢さんは潜入はしてます。咲夜さんは黒幕に会ってます。)



東方永夜抄

魔理沙&アリス ノーマルでプレイ。
全然ダメだな;
「リグルが全スぺカでタイムアップ+ここで残機0」
という時点で霊夢にも会えないことが確定しましたので諦め。
タイムアップはショットレベルが上がってないからだと思う。

なお、能力とは裏腹に私は
魔理沙が最もアイテムの回収率悪いです(
以下の流れが原因
攻撃範囲の都合で敵が減らない→アイテム位置が弾幕の密集地
→アイテム取り損ね→攻撃範囲が増えない→ループIN
霊夢さんは追尾してくれますし、咲夜さんや幽々子様は広範囲なので。
マリアリは初期だとどっちも攻撃範囲あれなので。

==============================

正直に言いますと
基本的には魔理沙のスコアはよくありません。



色々言っちゃってるけど、
2次創作のツクールRPG系では最優先強化です。
こっちは高火力でやりたい放題なので。
万能型の霊夢さんより活躍しちゃう。
プロフィール
リンクフリー

(偽

Author:(偽
広範囲にやりたい放題やる。
そんな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターの様な物
フランドールアナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR