雑記33

最近サボっていたインポートを行いました。
 12月と1月の分です。 2月はまだ終わってませんので。
 そのついでに記事内容の更新も行いました。
 (LivedoorBlogの方です。)

・20日になったら一旦消滅します。
 復帰がいつになるかはよく分かりません。
 今回は去年までとちょっと事情違うので。

・正直、4月が来るのが怖いです・・・

東方プレイの日(6)

ふぅ。スッとしたぜ☆

==================

東方神霊廟
霊夢様でEasy
クリアできなかったw; これは鬼巫女降臨ですわ。
6面ボスのラストまで行ったんだけど・・・おかしいなぁ;

東方風神録
魔理沙(3つ目の装備?)でEasy
ダメでした;;;
6面ボスのラストまで行ったんだけど(ry
こっちはボム多用できないからな・・・
(それ以前に1面道中で1機減らしてる方が大問題)

アイワナの日(126)

「正直mugenカテゴリー消していいんじゃね?」とか
最近思うこのごろ。
出番ないとか言ってる人に限って、出場大会の記事とか書いてんだよね。
そういう方の「出番ある」って何かを考えるわ。
・・・ほんとに何だろうね? 範囲内のランクの大会全部とか?
とりあえず今の時期のmugenの会話が不快。
ここはいわばmugenの日陰。
日の光で弱体化します。

日陰なのはmugenだけです。
アイワナとか東方ならちょっとは日に当たってるよ



=====愚痴ここまで=====



気づいたらクリアアイワナが300になってました。
wikiのは(最近のを除き)ほとんどやったので
もう増えないかもしれませんな。

過去にやったアイワナをプレイしてみると
成長した感じはありますね。
無理なものは無理だが(

記事の半分以上、アイワナ関係ねぇ!;

続きを読む

クリアしたアイワナ7

7ページ目

50ごとにページ追加します。
1000行くことはないと思うので、20ページは行かないと思うよ。

注意事項は1ページ目参照。

1ページ目はこちら
2ページ目はこちら
3ページ目はこちら
4ページ目はこちら
5ページ目はこちら
6ページ目はこちら

続きを読む

そういえば

今日はアレの日ですか。
mugen系ブログでも楽しんでる方がいらっしゃるようで。





・・・ん?カカオから作るお菓子の事じゃなくて。
キャラ公開の事ですよ。
キャラ公開するということはDLする仲の良い方がいるという事。
→つまりご友人がいる。
→リアルの事を何かと言う人もいるかもしれないが、
 その話題を共有する人はいる。

→よって彼らはリア充 Q.E.D





正直すまんかった。
リアルとネットは別みたいに言われるので、
「ネットでの充実≠リア充」と考えられるかも。

私は「友人がいる=リア充」の思考ですので、
このように妙な証明が生じたのだと。

なお、反省はしない模様。
私がリア充でない現実は変わりません。

東方プレイの日(5)

今日はこればっかやるつもりですので、
今日中に何度か更新するかも。

====================

I wanna play the Legacy of Lunatic Kingdom
東方紺珠伝
霊夢様で完全無欠モード。
何とかクリアしましたが、409try・・・
アイワナだったら放棄してる。
(ちなみに魔理沙は140try)

実質ボムは2個固定ですかね。
アイテム収集とかの都合で増えません;
パワーも満タンにはなりません;;;

あと、クリアはしましたが多分購入はしません;
3面で409なんだから6面なら5000ぐらいあるでしょうよ。
なお、3面だけで3時間やっていた模様。

クリアしたアイワナX

クリアした・・・というより、自分の作品の自分の記録です。
クリアしたアイワナと照合して難易度見極めて頂ければ。

============================

緑色はある程度苦労したもの(Death:500~1000くらい?)
黄色は相当苦労したもの(Death:1000~5000くらい?)
は非常に苦労したもの(Death:5000以上くらい?)
水色は一応クリアですが、完全クリアではないです。
色付けは水色が最優先です。
なお、赤色はクリアしてません。

追記
「作成時の記録」は途中で針の微調整や、セーブポイントの増減がある為、
出力後の難易度と異なる。

続きを読む

東方プレイの日(4)

久々だな!

東方輝針城
イージーをプレイ。 魔理沙と咲夜(武器あり)

魔理沙は6面道中。
ボム使いが足りなかったか・・・
黒幕には会えそうですし頑張る。

咲夜は6面ボス。
あとちょっとだったけどね。
出し惜しまずにいこう。



東方地霊殿
体験版です。
魔理沙(アリス)でノーマル。
2面ボスまで。 これは無理だ;
ボム(?)完全に使い切ってこれでは;;;

落下速度

stepmaniaの矢印や東方の弾幕、耐久アイワナの弾幕。
それぞれの落下速度について考えたこと。
(東方は「下=地表」ではないですし、アイワナはX軸ありますので
正確には「速度」ですが)



遅い速度
<メリット>
隙間があれば避けやすい。
多少の乱数性があっても平気。

<デメリット>
密集しすぎると隙間が分からない。
stapmaniaだと左右位置の差が分からない。
(上と下(例)の同時押しか別タイミングかが分からない)



速い速度
<メリット>
隙間が広くなりやすい。
慣れているならやりやすい。

<デメリット>
反応速度越えると無理。
予測力がいる。
見てから回避するのはキツイ

アイワナの日(125)

久々の記事。

========================

I wanna get the Item Type simple
I wanna Erase the Spike 公開

I wanna Break the Springing Block 修正

========================

get the Itemはそのままの意味です。
アイテム集め。難しくはない。

Eraseは思いつきです。
普通に先駆者の方いると思いますが。

Springing Blockは修正と言ってもreadmeだけです。
存在しないコマンド書いてたので。
(「My Medley」のreadmeをコピーしてreadme書いた影響)
プロフィール
リンクフリー

(偽

Author:(偽
広範囲にやりたい放題やる。
そんな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターの様な物
フランドールアナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR